マラソンが苦手な人のためのマラニック。自分のペースで

  • 2015-5-16

20629_383258058534839_396125818719870721_n

このブログを担当している、ザックです。

面白い記事があったので、共有します。
「マラニック」がブームの兆し? これからのマラソンは無理せずゆっくりと

記事によると、

距離は短い物から長距離まで様々。マラソン初心者だけでなく、プロでも練習の疲れを取るために実践する人も多い。「苦しい」ではなく「楽しい」と思えるマラソンである。特にこれからの季節、花が芽吹く風景を眺めたり桜並木の下を走ったり……これなら疲れを忘れて楽しめそう。

ちなみに、マラニックとは、マラソンとピクニックを合わせた造語で、マラソンのようにタイムや順位を競うのではなく、ピクニック感覚で旅を楽しむイベントです。
それでもピクニックとは違って、競技規則や制限時間が設けられているので、楽しみながらも、ピリッと引き締まったレースならではの雰囲気も味わえます。

 

そして、リンク先の記事はこのように最後結ばれています。

走るのが苦手な人。なかなかマラソンを続けられない人もこれならクリアできそう。

 

前回はスタッフとして、参加したのですが、夜遅く、最後まで歩き続けている選手達を見て、応援していたのですが、こっちまで、感動してしまいました。

 

選手なら、なおさらですね。今まで、普段運動してなかった人も、これをきっかけに、挑戦した方もいます。そんなきっかけとなる、大会になればいいなt思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る